第1回Latte展 開催のお知らせ・出展者募集

 

2024年9月2日で、Latte撮影会は初開催より1周年を迎えました!

 

これまで当撮影会にご参加くださったカメラマンさん、またこれからご参加を検討してくださっているカメラマンさんへ、心より感謝申し上げます。

 

この度撮影会の1周年を記念して、Latte初のポートレート写真展を開催することが決定いたしました🎉✨

     

 

すでに展示したいお写真がある方はもちろん、これから展示を意識した写真を撮ってみようかなという方、まだLatteに参加したことはないけど興味があるという方も大歓迎です✨

 

出展者様全員への特典もございます。

(撮影会の500円引きクーポン・優先予約権 詳しくは後述)

 

 

今回の写真展が、カメラマンさん同士や、モデルさんとカメラマンさんが対面で出会い親交を深めるきっかけの場にもなれたらと思っております🌷

 

*当撮影会では「写真を展示する・見る」という本来の目的を大切に、どなたかが展示の前でお喋りに夢中になり長時間その場を塞いでしまう というようなことが発生しないよう、きちんと写真を見やすい会場の雰囲気作りを心がけてまいります。

(展示同士がぎゅうぎゅうになって見辛くなってしまうことがないよう間隔の調整にも気をつけています。)

     

 

開催概要・出展者募集要項は以下をご確認ください。

出展者の一次募集は、9/16(月祝) 21時より開始いたします。

 

1周年記念の初めての写真展、ぜひご一緒に盛り上げてくださると嬉しいです!

皆様のご参加を運営・モデル一同心よりお待ちしております💐

 


開催概要

 

【会場】

 

ギャラリー・ルデコ 3F

https://ledeco.net/

 

〒150-0002

東京都渋谷区渋谷3-16-3 髙桑ビル

 

 

【日程】

 

<搬入日時>

2025/1/29(水) 11:00-19:00

 

<一般公開期間>

2025/1/30(木)-2/2(日)

 

<各日程の開催時間>

1/30(木) 15:00-19:00

1/31(金) 15:00-19:00

2/1(土)   11:00-19:00

2/2(日)   11:00-17:00

 

<搬出日時>

2/2(日) 17:00-19:00(19時完全撤収)

 


 

出展者募集要項

 

【展示可能な写真】

 

・2023年9月2日以降、Latte撮影会にて撮影された写真

・2024年9月現在ホームページのモデル一覧ページに掲載されている専属モデル/所属モデルの写真(すでに卒業したモデルの写真を展示したい場合、モデル本人に許可を得た上で必ず撮影会運営にもご相談ください。展示許可ができない場合もございます。)

・2024年9月2日以降新規に所属したモデルの展示も可能となります。

・1枠のスペースにつき複数のモデル展示が可能です。

・Latte撮影会を通さずに行ったリクエスト撮影、モデルの個人企画、他の撮影会で撮影された写真は展示不可となります。

・展示写真は、必ず各モデルに展示可否のご確認をしていただきますようお願いいたします。無断で展示することのないようご注意ください。

・展示不可の写真を展示された場合、発覚時点で運営により展示を取り下げさせていただく場合がございます

・展示したい写真がLatte撮影会で撮った写真かどうか分からなくて心配等の場合は、予め撮影会までメールにて確認のご連絡をお願いいたします。

・当撮影会では撮影会を通してのリクエスト撮影制度は設けておりません。その代わりに、展示のためにこだわって撮影したい内容がある方はできる限りご要望に沿った撮影会を開催できるよう検討いたしますので、モデルまたは運営メールアドレスまでお気軽にご相談ください。

 

 

 

【展示スペースについて】

 

<各スペースの幅 / 出展料金>

Aスペース(1-4番)    120cm / 18000円

Bスペース(5-8番)    100cm / 16000円

Cスペース(9-18番)    80cm / 12000円

Dスペース(19-31番) 100cm / 14000円

 

 

▼ 会場レイアウトイメージ

 

出展料金のお支払いは普段の撮影会と同様、passmarketを通して行っていただきます。(クレジットカード払い/paypay払い/コンビニ払いが可能)

 

ご購入は先着順のため、passmarketにてご希望のスペースのチケットをご購入いただいた時点で出展確定となります。

チケットをご購入いただいた時点よりキャンセル料金100%が発生しますのでご注意ください。

(*購入チケットの種類を間違えた場合のみ、購入後1時間以内にメールにてご連絡いただければチケットのキャンセル対応可能です。)

 

スペースの割り当ては、ご購入いただいたスペースのアルファベットA-Dに対応する番号の中から抽選形式となり、番号はご指定いただけません。予めご了承ください。

決定した割り当てにつきましては、搬入日の1週間前までに発表予定です。

 

80cmのCスペースに限り、お一人様2枠までご購入可能です。

A,B,Dのスペースは、現時点ではお一人様1枠までのご予約でお願いいたします。

(これらの枠数制限は募集期間中に変更可能性あり)

 

Cスペースを2枠ご購入いただいた場合、必ず隣り合ったスペースを確保いたします。

その際は幅を+15cm多く使用可能ですので、幅175cmでの広々とした展示が可能となります。

 

各展示スペース同士の間隔は基本的に15cm以上の余裕を設けています。

12番と13番の間、16番と17番の間のみ、展示同士の間隔が10cmとなります。

 

また、各展示スペースの両端と壁との間隔も基本的に左右それぞれ10cm以上設けています。

例外が1番,11-18番,20番で、これらのスペースに限り、各スペースの両端と壁との間隔が左右それぞれ5cm以上10cm未満と少し狭めになっています。

 

ギャラリーの天井までの高さは約250cmで、柱や梁の位置によっては約215cmとなる場所もございます。

いずれも十分な高さがございますので、お好きな高さで展示してください。

 

 

 

【展示方法】

 

展示方法は自由展示となります。

出展料金とは別にプリント、設置等、展示に関わる費用は全て出展者様ご自身でご負担いただきます。

スペースの範囲内であれば配置や装飾は自由に行っていただいて構いませんが、他の展示に影響するようなものや通行の妨げになるようなものはご遠慮ください。

 

場所によっては記載の幅よりもスペースに余裕がある場合がございますが、公平性を保つために必ずスペースごとに定められた幅に収まる範囲内での展示をお願いいたします。

 

名刺、フォトブック、感想ノート等については、通路の邪魔にならない範囲であれば自由に設置していただいて構いません。

キャプションボードについては、出展者様と展示モデルのお名前・SNSアカウントを記載したものを運営側で一律でご用意いたします。

 

写真展に関する情報のご連絡は、passmarketを通してのメール連絡の他、LINEのオープンチャットの使用を予定しております。

予めLINEが使用可能な環境であることをお確かめのうえお申し込みください。(オープンチャットは匿名で参加可能・実際のLINEアカウントとの紐付きもございません。)

 

 

 

ギャラリールデコよりいただいた展示方法に関するご案内は以下となります。

可能な行為と禁止行為が記載されていますので、必ずご確認ください。

 

• 設営に使用する道具類につきましては、恐れ入りますが、すべて出展者様ご自身でご準備いただきますようお願い申し上げます。

• ピクチャーレールはございませんので、指定の壁に直接クギ等(画鋲、虫ピンも可)を使用してください。

• 使用するクギは長さ 25mm~38mm、太さ 2.1mm までをご用意ください。ドリル、ねじクギは使用禁止です。

• 天井や梁、床、指定の壁面以外にクギを打つことはできません。

• 控室には脚立をご用意しておりますので、作品の展示作業の際には必ずご利用ください。会場内の椅子などの上に立って作業を行うことは、安全面及び会場設備保護の観点から固くお断りしております。

• 特殊な展示(プロジェクター、天井から吊るす作品など)をご希望の場合は事前にお知らせください。

• 会場で電気機器を使用する際は注意事項がありますので、持ち込まれる際は事前にお知らせください。

• 設営の際には、壁面および床面に鉛筆やペンなどで印をつけることを禁止しております。

• 会場内、両面テープ・ガムテープ・養生テープ類の使用は一切禁止とさせていただいております。

付箋・マスキングテープは使用可能です。また、壁紙が剥がれる恐れがございますので、ひっつき虫やブルタック、コマンドタブを使用する場合は当方に必ず事前にご相談いただき、許可を得てからご使用ください。当方にご相談の記録もなく、無断で使用された場合は規約違反とみなし、違約金を請求させていただくことがございます。

• 床やテーブル、備品の上でのカッター使用やスプレー糊の直接使用は禁止です。必ず下に敷くものを用意してご使用ください。 

• 他のフロアまで響くほどの大きな音や振動が出る行為は禁止となります。

 

 

 

 

【出展者様への特典】

 

スペースのお申し込みが確定した時点から、次の2つの特典が有効になります。

ぜひ出展作品の撮影にお役立てください。

 

詳しい使用方法は、いずれもpassmarketにて展示料金分のチケットをご購入いただいた出展者様にのみ、ご購入から48時間以内にメールにてご案内いたします。

 

 

①500円引きクーポン×10枠分

 

出展のお申し込み確定時点から2025年1月末日まで使える500円引きクーポンのコードを、1スペースにつき撮影会10枠分配布いたします。

クーポンは1枠につき1枚までご利用可能となります。(1枠に対して複数枚使って1000円以上の割引にはできません)

1日の撮影会で複数枠のご予約をする場合は、複数枠でのクーポン利用が可能です。

 

注意:現金でのキャッシュバックではなく、passmarketでのご予約時に入力するクーポンコードを配布する形式です。

そのため、出展のお申し込みが確定する前にすでにご予約済みであった撮影会に対して遡っての特典の適用はできません

また、passmarketでのご予約時にクーポンコードを入力し忘れてしまった場合にも後からの適用はできませんのでご注意ください。(どうしてもクーポンを使用して予約を取り直したい場合は、チケット購入後1時間以内にメールにてご連絡いただけた場合に限り対応いたします。)

 

 

②優先予約権

 

1スペースにつき1枠分、2025年1月末日まで使える撮影会優先予約権を付与します。

 

 

 

【募集期間】

 

<一次募集期間>

9/16(月祝) 21:00〜10/31(木) 23:59

 

<二次募集期間>

11/4(月祝) 21:00〜12/30(月) 23:59

 

<三次募集期間>

1/6(月) 21:00〜1/19(日) 23:59

 

各募集期間終了時点で完売していなかったスペースにつきましては、残りの販売を中止または内容を変更する場合がございます。(すでにご購入者様がいるスペースの出展料金を後からお値下げすることはございません。)

 

 

 

【搬入・搬出について】

 

搬入・展示は原則として出展者様ご自身で行っていただきます。

どうしても搬入日に来られないという場合は、撮影会運営による代理展示も検討可能ですのでメールにてご相談ください。(*別途代理展示料金をいただきます。)

 

また双方の同意がある場合に限り、お知り合いに頼んで展示していただく形でも可能ですが、それに付随して起こったトラブルは全て出展者様ご本人に責任が帰属するものとさせていただきます。予めご了承ください。

 

搬出も原則として出展者様ご自身で行っていただきます。

搬出のお時間にどうしても来られないという場合は、下記のようなご対応も可能です。

 

・お知り合いに搬出を頼む(これに付随するトラブルは全て出展者様ご本人に責任が帰属するものとさせていただきます。)

・モデルまたは運営に展示作品をそのままプレゼントする

・出展者様のご自宅まで郵送する(梱包資材は出展者様ご自身でご用意ください。送料と別途手数料をいただきます。)

 

搬入・搬出の日時については当ページ上部の【開催概要】にてご確認ください。

搬出の際は19時完全撤収となり、これを少しでも過ぎると超過料金としてギャラリーより3万円を請求されますので、円滑な撤収作業にご協力をお願いいたします。

 

 

 

【在廊について】

 

出展者様は、会期中に会場に在廊していただくことが可能です。

ただし在廊者過多により来場者様が展示を見辛くなる事態を避けるため、皆様に在廊予定の時間をお伺いし、在廊をタイムテーブル制とさせていただく場合もございます。(知人が来るのでこの時間は在廊したい等のご希望には柔軟に対応いたします。)

 

会期中は来場者様に対して名簿を用意して記名していただく形での受付を行う予定ですので、出展者様にも受付ボランティアのご協力をお願いさせていただく場合がございます。

可能な範囲でご協力いただけますと幸いです。(強制ではございません。)

 

 

 

 

 【確認事項】

 

・当写真展の開催中、また開催前後で発生したお客様の所持品の紛失・破損等に関して、当撮影会運営は一切責任を負いかねます。

・会期中、出展者様の言動や態度により第三者に迷惑を与えるような行為があったと運営が判断した場合には、注意をしたり退室を促したりする場合がございます。その場合は必ず運営からの指示に従ってください。

・搬入搬出時を含む当写真展の開催中に出展者様に起因するトラブルが発生した場合、出展者様ご自身で解決していただくものとし、当撮影会運営は一切の責任を負いかねます。

・出展者様が会場の備品を破損または汚損した場合、会場より請求された金額をお支払いいただきます。

・その他、出展者様の故意または過失により何らかの損害が生じた際はその全てを賠償していただきます。

・当ページに記載の内容は、必要に応じて編集や追記がされる場合がございます。重要な変更や追記があった場合には別途お知らせします。

 

 

 

 【お問い合わせ先】

 

写真展に関するお問い合わせは latte.ps.info@gmail.com までメールにてお願いいたします。

お名前、具体的なご用件を必ずご記載ください。

XやInstagramのDMは非対応となっておりますのでご注意ください。

 

お問い合わせいただいた内容と回答について、ホームページ等で共有させていただく場合がございます。

その際にお問い合わせ者様の個人情報を記載することはございません。 

 

会期中はお電話で緊急の連絡を取れるよう、緊急連絡先電話番号を出展者様全員に共有いたします。

 

 

以上

 

*passmarketでのチケットのご購入完了時点で、当ページのご案内全てご確認いただき同意していただけたものとみなします。

 

出展のお申し込みはこちらから

(外部サイトのpassmarketが開きます)